MENU

【体験談】葉酸サプリは副作用もなく効果がありました!

葉酸サプリは副作用が心配でしたが、量を守れば問題がないので安心でした。順調な妊娠生活を送れて、元気な赤ちゃんが誕生したのは葉酸の効果だと思っていて、これからも続けます。

 

葉酸サプリを飲み始めた理由

 

結婚してからずっと赤ちゃんが欲しくて、待望の妊娠が分かったときは自分にできることは何でもしてあげようと思いました。産婦人科で葉酸の必要性を教えてもらったので、すぐに葉酸サプリを飲み始めました。

 

おなかに赤ちゃんがいるので、副作用が心配でしたが、1日の摂取量を守れば問題ないことが分かり安心しました。今までサプリメントはあまり飲んだことがありませんでしたが、飲みやすい小粒のサプリメントで飲みやすかったです。1日に3粒飲めばいいだけなので、つわりの期間中も継続して飲むことができました。

 

葉酸サプリを飲んでよかったこと

 

妊娠中、葉酸サプリを飲んでいたおかげか、とても安定して過ごすことができました。劇的な効果はありませんでしたが、おなかの赤ちゃんが順調の育ってくれているのが何よりです。

 

妊娠前はあまり栄養のことを気にせずに好きなものを食べていましたが、葉酸サプリを飲み始めてから自分の意識も変わりました。葉酸以外にも必要なビタミンなどが含まれているサプリメントで、とても体調がいいので産後も続けています。

 

お蔭さまで元気な赤ちゃんが誕生して、毎日育児に追われていますが幸せな日々を過ごすことができます。